2009年10月

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


きょう会社帰りに思ったんだけど

ほんと日が短くなってきたな~って

夏のうちは帰るときでもガンガンにお日様出てたのに

いまじゃまだこんな時間なのに沈みかけてる。

な~んか切なくなってくる。

ついつい、むかし流行ったN・S・Pの「夕暮れ時はさみしそう」

なんか口ずさんでる・・・


まだ今年もあと二カ月もあるのに

もう今年もあと二カ月しかないのか~っていう

気持ちになってしまうから何か不思議な感じがする。


でまた、今度は五つの赤い風船が歌ってた「遠い世界に」

っていうやつを口ずさんでたりする・・!


たま~にこうやってスゴク切ない気持にさせてくれる。

季節の移り変わり・・・

何だか、それがすごく嬉しい気持ちにさせてくれる・・・

こんなんでも気持ちがたかぶる。


き・も・ち・い~っ  ジャンジャン!


ゲゲ~! カメムシ入ってきた~!

いったいどこから入ってくるんじゃ~

とにかく掃除機、掃除機~

準備完了

ウイ~ン・・

いらっしゃい、いらっしゃい、、、はい!さようならっ


な~んか変てこリンな虫がよ~け入ってくる

そのたびに掃除機で吸い取っちゃう!

一つの掃除機はほとんど虫さん吸い取りの専用機

みたいになってる。


ここに越して来てからとにかく虫が多い・・・

ゴキブリ、ガ、ハチ、カメムシetc

掃除機の中どうなってるんだろう。

チョットした昆虫博物館状態!?

ま~捨てる時を楽しみに!!


良かった俺は虫じゃなくて

掃除機の中だけには入りたくない・・

生まれ変わっても虫にはなりたくない

掃除機の中には入りたくない・・

お願~い・・・なんじゃそりゃ


今日も良い天気~!

さてヒゲでも剃りましょうって・・


電気カミソリで剃ってる途中ですよ

後頭部から首にかけて激痛が・・・

うっ、つついに俺にもきたか~

脳溢血かクモマッカ出血か・・痛て~

どうしょう救急車か!!

げっ、部屋汚ね~

とか思いながらモミモミしてたら

あれ~良くなったよ^^


何だか首の筋がコリコリだ~

これって、もしかして首の筋が攣ったのか~!?

人騒がせな・・・


とにかく良かった良かった・・

しっかりせ~よ、俺の首~っ!!


昨日、冷蔵庫の中に賞味期限切れのたまごが一つあった。


どうしよう、勿体ないよな~

たまご焼きで食べれるか~

茹で卵で食べれるか~っ

たまごで食中毒になるとひどいって言うからな~



結局捨てることに・・・

どこに捨てよう・・・

そうだトイレだ・・・

コンコン、パリン、、お~

便器の中に浮かんだ”たまご”・・・芸術だ~

知らない人が見たらビックリするだろうな~

前入った人が生んだって思うんだろうか!!

想像すると面白~い。。

しまった写真撮っとけばよかった~残念!


やっぱり秋だわ~

知らないうちに芸術とかかわり合ってるなんて・・

おみごと。。なんじゃそりゃ!!


♪火曜日はなんかちょっと嬉しい~♪とかいう

CMがあるけど。。

僕にとって今日は

♪火曜日”なのに”なんかちょっと”悲しい”~♪

っとっていう気分です。


何がどうしてって聞かれても大した事じゃ無いんだろうけど

仕事で失敗しちゃって明日が初日、、、、あ~嫌だな~

みんなと顔合わして・・最初どうしようとか考えちゃう・・・

ん~ん~ん~


まっ考えても一緒か、おバカな奴がいくら考えても

答えは見つからん!!

まっなるようにしかならんということで・・・

♪お魚くわえたドラ猫、お~おっかけ~て・・・

 ~~きょ~も の~天気♪


アホみて~酒でも飲もっ!ハ~ア


昨夜、テレビで先日亡くなった加藤和彦さんの特集をやってた。

昔の曲も流れていたけど懐かしくて

胸がジ~ンとしてきて思わずウルウルしてしまった。


特にフォークソング好きの僕としては加藤さんが

亡くなったのはすごくショックだった!


「あの素晴らしい愛をもう一度」とか「悲しくてやりきれない」なんかは

よく聞いたしみんなで歌ったりもしたから特に思い出深い、、

な~んか寂しいな~っ、あ~あっ!!


なんかこんなこと書いてたら昔の曲が聴きたくなった、、

拓郎とか陽水、ユーミンやなんかの・・・昔の曲が・・・


そうだユーチューブにでも行って探してみよう。

今日の酒の肴はこれに決まりっ、

ヨ~シ、ヨシ!!


「ハゲ」た夢見た!

とんでもない夢を見ちまった~~~

なんちゅう夢じゃ~~~~~~~~~

「朝方見る夢は正夢」とか言うけど・・・恐ろしや~


最近、抜け毛が多くてチョット心配してるのに

それに追い打ちをかける様なことしやがって・・

いったいなんなんだ~っ!

ハ~ァ


こういった時には・・・

朝からだろうが何だろうが飲むしかない

酒でも飲んで忘れよ~っと!!

雨も降ってる事だし飲んでグウタラするのには

最高の一日じゃ~!!


明日は市議会選挙があるらしい!

も~、朝早くから選挙カーが走り回って

喧しいこと!!

今日が最後の活動日とあってか沢山走り回ってる。

同じタイミングで喋ってるから何言ってるか

全く解らない・・・意味無いじゃん!

それに山が近いからすごい「こだま」となってはね返って

これまた何言ってるか解らない・・・意味無いじゃん!

タダの安眠妨害じゃん。。

市民の事を思うならもすこし静かにしてくれ~

って寝起きは特にイラつくオッサンでした・・・


ダメだ、早く目を覚まして

今日も一日

元気にダラダラ行くぞ~オ~~ッ!!


今日、コンビニ行ったんですよ、、、

合計金額 1001円也 アチョ~~

お札しか持ってないし~

物は試し・・

僕 「まけて~」

店員 「ダメ~」

まあそんなもんでしょうね!

しつこくはしなかったけどコンビニではさすがに無理でした。

もしまけてくれたらもう一品買ってあげるのに~

とか思いながらも帰ってきました。


朝市なんかに行って値切ってまけてくれたら

店員の心意気に惚れてついつい

買いすぎる事がよくあるんですが、

後で後悔するんです。

そんな愚かなワタクシでした。。ア~ァ!


今朝のテレビでやってたけど今「奇跡のりんご」ってのが

スゴイらしいですね。

僕は全然知らなかったけど・・・

相当な時間と努力で作られたみたいで・・

味もすごくジューシーで美味しいらしいです。

僕も死ぬまでに一度は食してみたいと思います。

あと、この育てかたで色んな果物や野菜を作ってる

みたいです。

無農薬ファンの方々にはすごく嬉しいのが作られる

様になりましたね~!


僕も「奇跡の~」とか「究極の~」とかいうやつを

作ってみたいな~って・・・

まぁ無理でしょうね!!

せいぜい命名しても「究極のグウタラ生活」っていうくらい

しか思い付きましぇ~ん・・・ハァ~ア!!


3日間ほど実家の方へ里帰りしてました。

稲刈りも終わり段々と山も色づき始めていました。

本当にこの季節は子供の頃の事なんかを色いろ思い出して

しんみりしてしまいます。 ウルウル

でもそんな事を思いながらも食っちゃテレビ見てビール飲んで

犬と遊んで寝て起きて・・・って

3日間ほど続けてたら3キロ位太っちゃいました。

1日、1キロずつ・・で3キロです。

「天高く馬~」って言うけど馬より太ってしまいそうです^^


それにしてもスポーツ真っ盛りですね~

プロ野球やゴルフをテレビで見ながら大盛り上がりでした。

遼君のバンカーショットを邪魔したカメラマンは

どうなったんだろう・・鼻高々なんだろうか?

楽天イーグルスの野村監督は辞めちゃうけど

どうにか後4勝して日本シリーズまで進出してもらいたい

と思います。

ガンバレ楽天!!



今日から実家へ里帰りです。

まず迎えてくれるのが「ちんちろりん」です。

inu5.jpg

何犬だかよくわかりませんが

とっても可愛い奴です。

基本的には外で飼ってるんですが

本当は家の中に入りたくてしょうがないみたいなんです。

一人でいるのがいやみたいで・・・

自分も家族の一員でいたいんでしょうね^^キャンキャン


以前飼ってた犬(スピッツ)も同じ名前だったんだけど

交通事故で半身不随になってしばらくして死んじゃいました。

ほんとうに可愛そうだった。。


たぶん、こいつも先に死んで逝っちゃうと思うから

もっと、もっと可愛がってやろうと心から思う。


今日は快晴です。

洗濯も終わったし、後はコーヒーでも飲みながら

パソコンで遊びましょう。

最近、お日様が低くなってきて部屋の中まで

射しこんでくる、、パソコンの画面が見ずらい・・・


でも、涼しくなってチョット寒いな~って感じるときに

お日様のぬくもりは本当に嬉しい。

これが曇ってたり雨降ってたりするとすごく寒く感じて

何もする気にもなれず毛布にくるまって固まってる。


クマとかカエルとかが冬眠するように僕も冬眠したい!?

あいつらは冬眠してる間、なんで腹減らないんだろうか?

いくら食いだめしても何カ月も持つなんて不思議だ~!

僕なんか晩飯、たらふく食うと次の朝には余計に腹が減る。

腹が減って目が覚める!

悔しい~~

まるっきり逆じゃないか!?

残念!

次、生まれて来る時は絶対にクマになってやる。。。


最近だんだんと涼しくなってきましたね~!

涼しくなってきて何が嫌かっていうと

洋服を重ね着しないといけないということ・・

基本的に厚着が嫌いな僕としては

めんどくさくてしょうがない・・・!

それに長袖も好きじゃなくて

いつも袖をまくってるんでポロシャツや

トレーナーやなんかだと袖口がすぐに

ビロ~ンって延びてしまう。ショック!


値段の高い良い物だとそこまでならないんだけど

安い物だとダメですね~!

「安物買いの銭失い」ってやつですね^^

でも僕の場合、安いの買っても高いの買ってもお金が

無くなるんだけど・・何でだろう!?

ん~不思議だ~

よう解らんくなってきた、、頭痛い!

もう寝よう!!


なんだか最近、爪がよく伸びる気がする。

しょっちゅう切らないと邪魔でしょうがない。

「苦髪楽爪」って言うけど

僕の場合、髪もよく伸びるし・・

ちゅうことは???

「苦髪苦爪」:「楽髪楽爪」????

ん~どっちだっ?????

酔っ払ってきた 解らん!

もう考えるのや~めたっと!!


でも、こんなもんこんな勢いで伸びる必要があるんだろうか?

もしかして老化現象のひとつって言うことはないよね!?

歳とってきたら何でも伸びにくくなるもんね^^

そうだ、そうだ、良かった、良かった^^


鳩山政権に代わってチョット経つけどどうですか?


なんか焦りまくって色いろやってるようだけど・・

特に前原大臣なんか日に日に顔がやつれて

いってるんじゃないかい!!


まあニュースで取り上げられる様な事ばかりじゃ

無いと思うけどあんなのばかり表に出てきてたら

どんどんイメージが悪くなって行くような気がする。

大丈夫か民主党。。

ドミノ倒しになってかなきゃ良いけどね~!!


もうチョット景気良くなればな~

inu6.jpg

どんどん安い酒へと変わっていくような気がする・・

気のせいか!

夢か~? 幻か~?


毎日、毎日朝5時にでっかい音でサイレンが鳴るんです。

半年前にこちらに引っ越してきたんですが

毎朝5時に起こされます。

田舎の方だから時を知らせるサイレンらしいんだけど

たまりましぇん!


あと夜の9時にも鳴ってるし

朝7時と昼12時それに夕方5時には音楽が流れてる。。

サイレンは必要無いと思う。。


いつもは静かな所だから寂しさを紛らわすためかな~?

とにかくせっかくの休みの日なんだからゆっくり

寝かせてくれ~って言う感じです。


それにしても今日は良い天気ですね~^^

こんな日は昼間っからビール飲んでゴロゴロするのが最高です。

早起きした分、取り戻さなきゃね~!


広島東洋カープの緒方選手が引退ですね!

赤ヘル軍団からまた一人伝説の名選手が姿を消しちゃいました。


あの赤いヘルメットをかぶって打席に立った緒方選手の

かっこ良さが大好きで大ファンになったのを思い出します。


たぶん今度はコーチとして頑張ってくれると思うんですけど

また強い広島カープをつくり上げてください。


そうそう次期監督は野村さんだからコミニュケーションも

とり易いと思うからきっと大丈夫でしょ!!



楽天イーグルス2位決定ですね!

解説陣の予想では全員5位か6位って予想してたけど
大ハズレでしたねっ。

僕も昨年まではあまり気にしてなかったけど
今年になってから野村監督のコメントがすごく
面白くて興味をもつようになって、ついでに
イーグルスのファンになったっていう感じです。

でも今年で監督は契約切れみたいだけど
どうなるんだろう。

な~んか監督はブチ切れてたみたいだけど
ファンの一員としては更新を願うばかりです。

野村監督あってのイーグルスっていう感じだから
監督変わったらファンも減ってしまうかもしれないですね~

とにかく日本シリーズ進出をめざして頑張って欲しいです。

野村監督応援してます。



今日は台風一過のすばらいい曇り空でした。

普通、台風一過って言ったら雲ひとつ無い晴天のはずだけど・・

今日は雲だらけの曇天です。

おまけに寒い! 風邪ひきそう!

でも被災した人たちは大変でしたね。

早く復旧して元の生活に戻れるよう心から応援してます。


僕はと言うと今日、歯の治療が終わりました。

あの苦痛の日々から解放されてホッとしています。

これからはしっかりとメンテナンスしていこうと思います。

皆さんも歯は大切に!!





最近、健康商品とかサプリメントのCMをよく目にするけど効果がある
んだろうか?

飲んですぐに効果が判るような薬だったら良いけど飲んでも飲んでも
効果が出なかったらすごく損をした気持ちにはならないんだろうか?
あと、副作用の心配もあるし・・・

僕も結構いい歳になってきて特に、近くの物が見えにくくなってきたし、
お袋も膝が痛いようだから本当に効くのがあれば飲んでみたいけど、
これだけ沢山の種類があるとどれを選べば良いのか見当も付かない。

あと一人暮らししてるから栄養面でもチョット心配なところもあるから栄
養補助食品みたいなのにも興味があるんだけど・・・!

オッサンになってくると色んなところにガタが出てくる、腹が立つ。

バ・カ・ヤ・ロ~


お気に入りです!




台風18号がやってきますね~!

かなり大きな台風みたいだしほぼ確実に上陸しそうだから気を付けま
しょう。

大雨、台風、地震があるたびに実家の事が心配でしかたありません。

家のすぐ裏が山になってていつ崩れて来るかとハラハラドキドキです。

テレビで災害発生のニュースを見るたびに実家の方じゃないかとすご
く気になります。

最近は震度1~3くらいの地震も頻繁に起こってるみたいだし、、横揺
れは無くて沈み込むように一回だけドスンとくるやつなんですけど、いっ
たいどんな地震なんだろう?

台風やなんかは前もって避難をすることもできるけど地震はいきなり来
るから本当に怖いです。

もっともっと科学が発達してその力で天災なんかやっつけちゃえ~!

どなたかお願い!!



今日、午前中歯を抜いてきました。

奥歯が歯槽膿漏でグラグラになってたんですが食事の時に痛くてしょ
うがなくなったんであきらめました。

歯の治療で一番嫌いなのが麻酔なんですが、最近は注射針がかなり
細くなったせいかあまり痛みを感じなくてすみました。

抜いた歯はかなり奥まで歯垢で真っ黒になっててショックでした。

虫歯は全く無かったんで何にも気にせずにほっといたらこの有様です。

8020運動とか言ってるけど僕の場合は8001位になってそうです。

ってか80歳までも生きてないか~~^^

皆さんも歯は大切に、磨くだけではダメです。たまには歯医者さんに行
って点検整備をいたしましょう。(歯医者さんに関係者はいません)

歯ッハ~てか!!


 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
