2010年01月

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


ここ2、3日遠くの山が霞んで見えます。

春霞ってやつかな~!

まさか、まだ黄砂は飛んで来てないと思うけど・・・

もしかして花粉が飛んでるのか・・・

それとも僕の目がおかしいのか!?

何にしても暖かくなると起こる現象が始まってます。

春はそこまで来てるって感じがして何だかワクワクします。

でも、花粉なんかのアレルギーを持ってる人は大変な季節なんでしょうね!


そう言えば僕は冷たい風や水に長時間さらされると蕁麻疹がでます。

最初は小さなプチプチから始まって段々大きくなってきて

それぞれがくっ付いて体全体に広がって凄いことになります。

最初は小学校の時の水泳の授業で気づいたんだけどいったい

何でこうなるのかも判らないままでしたが最近、やっとこう言った

アレルギーもあるって言う事を知りました。

でも、普通にしておけばそんな冷風や冷水にさらされることは

滅多にあるもんじゃないからそう気になりません。

お袋もこれを持ってるみたいです。

僕はちゃんとこれを引き継ぎました・・・

もっと良いものをくれれば良かったのにな~~

ハヤヤ


今朝は曇り空です。

でも薄日が差しててもうすぐ晴れてきそうです。

いつもの朝に比べてかなり暖かいです。

今日も過ごしやすい一日になりそうです。


いま近くの山に産廃処理場を造る話が出てるらしい。

それで反対運動が盛んになってるらしい。

らしい、らしいって完全に人ごとだけど・・・

とにかく地元の人達には大ごとになるてるみたいです。

で、回覧板がチョクチョク廻ってきます。

「署名して下さい」とか「募金してください」とか・・・

最近、大人になってきたせいか素直に協力しています。

若かりし頃は「勝手にやっとれ~」って感じだったけど・・・

だいぶ、人の痛みや辛さが判って来るようになった。

ジジイになって来たな~~~


話は変わりますが・・・

昨日、ガソリンスタンドの会員になりました。

サービスでトイレットペーパーやティッシュを山ほど貰いました^^

両手で抱えきれないほど・・・

これで2、3年は買わずに済みそうです。

ラッ、キィー


今日は久し振りの休みでした。

の~んびりしようかと思ったんだけどあまりにも

天気良くてもったいなかったんでゴルフの練習に

行ってきました。

4番アイアン一本持って行って250発程打ってきました。

でもなかなか飛距離が出ない!!

どうしてもキャリーで200ヤード飛ばない・・・

190位が精いっぱい・・・

どうしたらプロみたいに飛ぶんだろう・・・

誰か教えて下さい、、お願いします。


で、いまいち遊び足りなかったんで帰りにプールに行って

ひと泳ぎしてきました。


一時間半ほど泳いで帰ってテレビ付けたら何とロンバケの

再放送やってましたよ^^

何年前のドラマでしたっけ~

10年以上だよね~~超懐かしかった!

松たか子や広末涼子の若いこと・・・

あの頃はドラマもよく観てたけど最近はあまり面白いのが

無いな~!


そうだ・・・

アデランス付けてるのは新庄だったみたいですね!


あ~疲れた、疲れた!

やっと一段落です。

休んでる人の代わりに出勤したり、そんな時に限って

トラブルが発生したりして、な~んか疲れちゃって

帰ってもパソコン開くのもめんどくさくて・・・

そんな時にも訪問してくれた方やコメントして下さった方には

本当にすいませんでした。

感謝、感謝です!


インフルエンザで休んでた人も昨日から出勤してきました。

色いろと話を聞いたんだけど、やっぱり熱が出てかなり

辛かったみたいです。

で、奥さんがちょうど妊娠してたらしいんだけどワクチンを

接種してたから大丈夫だったとのこと、、良かった、良かった!

やっぱり予防接種はしといた方が安心ですね。

今から第二波が来るだろうなんて言ってるし・・・

沢山あまってるみたいだから!


それにしても今日は良い天気ですね!

風も無くて穏やかな日です。

こんな日は何処かへ出掛けたくなります。

でも今日は夜勤で15時には出勤しないといけない!

何だか勿体ないです。


最近、太陽がちょっと高くなったようですね^^

暖かな日も多くなり、日も長くなって確実に春が近づいてる

様な気がします。

梅の花もボチボチ咲いて来てるみたいですし・・・

でも、今日は大寒で明日からまた寒くなるみたいです。

風邪ひかないように気をつけないとね~


昨日から職場の同僚が新型のインフルエンザにかかったとの事で

会社を休んでます。

今まで家族の人がかかって出勤停止になった人はいるんだけど

本人がかかったのは初めてでチョット心配です。

39度近い熱が続いてるって言う事です。

辛いんだろうな~


最近、テレビでもあまり取り上げられなくなったんで流行も

下火にはなって来てるんだろうけどまだまだ安心は出来ないみたいです。

そろそろ成人の人もワクチン接種が出来るようになるみたいだから

打っておいた方が良いかもしれませんね!


とにかく出来る範囲で気を付けて生活しないと・・・


今日も良い天気ですね~

雲ひとつも見当たりませんよ~

部屋の温度計はなんと18℃を指してますよ!!

おかげでビールの美味しいこと・・ブハ~~

でも日が陰るときっと寒くなるんだろうな~

そのギャップが怖い!!


いまテレビで相棒の再放送をやってます。

まだ薫ちゃんが相棒をやってます。

最近オンタイムでやってるやつは及川何とかって言う人になって

あまり面白くない!

だからじぇんじぇん観てません!

帰って来い薫ちゃん^^


16時からは・・・サラリーマン金太郎の再放送です。

今日は最終回みたい!

昔、この単行本を全巻揃えるのに街中の本屋を探しまくった事がある。

7巻だったか、一つだけ何処にも無くてすごく苦労して見つけ出したんだ!

でも、それも友達に貸したままになってる。

また、読みたくなってきた!

でも、その友達は1000キロも向こうに居るし・・・

そうだ、漫画喫茶に行こう!

風の大地も読みたいし・・・


あ~あれからもう15年ですか!

朝6時頃でしたっけ~

愛知県に住んでいたんだけど地震で目が覚めたんだよな~

仕事が休みでゆっくり寝てようと思ったんだけど、すっかり目が覚めたんで

テレビつけたらスゴイ光景が映されてた。

いったい何事かと思って観てると関西の方でかなり大きな地震があり

まわりが明るくなるに連れてドンドンその悲惨な状況が露わになっていく。

あの光景は忘れる事が出来ませんね~

ホント戦争でもあったんじゃないかと思うような光景でした。

10日後位だったか、、救援物資やなんかの運搬をする為に現地に

行ったんだけど、テレビで観た通りでショックだったな~


その他にも北海道や新潟、福岡でもかなり大きな地震があり多くの人が

被害を受けていますよね~

いま、この瞬間に大地震が来るかもしれないなんて想像すると

本当に怖いです。

地震を予知する技術も発達してきたようですけどまだまだ確実性が

薄いみたいだし・・・

気を付けててもしょうがないかもしれないけど・・・

被害を最小限にする為の準備だけはしとかないとね~

あと、家族との連絡方法とか集合場所も決めとかないとねっ!!


はふ~掃除、洗濯終~了~

後は酒飲んで寝るだけか~

じゃない、今日は夜勤だ~

それも15時からの早出じゃ~

明日の朝8時までは超長げ~な~・・・ハ~アッ!


それはさて置き、今日は体カイ~のがチョット和らいでる気がする。

昨日、薬局に行って色いろ買ってきました。

入浴剤、保湿クリーム、ビタミン剤を買って、あと痒み止めなんかの

クリームもおまけで2種類くらい貰って来た。

何が効くか判んないけどとにかく痒みを止める為に全部使ってみた。

そのおかげかどうかは知らないけど昨日までの痒みは無い!

ラッキ~、ラッキ~!!

とにかく暖かくなれば良くなるから、それまではこれらを使って

何とかしのいでいければ良いけど!


それにしても今日は昨日までの寒さが無くなりました。

風も無くて穏やかです。

このままドンドン暖かくなって春が来るのか~!?

そんなこと考えてると何だかワクワクしてきた~^^

へへ~


今日も寒いですね~

少々の寒さだったら我慢できるんだけどこんなに寒いと

暖房をつけないと我慢できません。

暖房器具はエアコンしかないんですがこれをつけると

部屋がカラッカラに乾燥しちゃいます。

たまにうたた寝する事があるんだけど目が覚めると

喉が痛いんです。

すかさず、のどぬ~るスプレーでシュッとやって

落ち付くんですが・・・

あと、唇もカラカラになってひび割れちゃうし

これはリップを塗って落ち着くんですが・・・

あと、肌がカラッカラになって体中が痒くなる・・

これがたまらん!!

掻きすぎてアザみたいになっちゃうし、背中が痒いと

立って柱まで行かなきゃいけないし・・・

風呂に入るとチクチク針で刺されるように痛痒いし・・・

何か敏感肌とか乾燥肌とか言う奴なんだろうか?

数年前からこうなり出してこの季節になるとスゲ~辛い!!

やっぱり歳取って肌の水分が少なくなったんだろうか?

何か良い改善方法は無いものだろうか?

取り合えず薬局に行って聞いてみよう。


話は変わるけど寛平ちゃん大変ですね!

あと1万キロ位って言ってましたっけ?

無事に走り終えて帰ってくる事を願うばかりです。


お~今日は雪ですね~!

僕の住んでる付近は積もってはないんですけど

九州でもかなり積もってる所があるみたいですね。

雪に慣れてないから車の運転や滑り易そうな所を

歩く時には気を付けないといけないですよね!


以前、真冬に北海道に行って車で移動して回った事が

あるんですが、あちらの人達の運転にはビックリしました。

僕はスキーによく行っていたんである程度雪道にも慣れてる

つもりでスピードもそれなりに出してたんだけど、その僕の

車を平気で追い越して行くんですよ、何台も・・・

道はテカテカに凍ってるのに・・・

クッソ~俺も負けてたまるかって思って、思いっきりアクセルを

踏み込んでやったんだけど、隣に座ってた友達に怒られた・・・

「俺はまだ死にたくね~」って!!



皆さんもあおられてその気にならない様に注意しましょう。

って、俺くらいか~~~

ポヨヨ~ン


何か慌ただしい年初めだったよ!

私生活でも職場でも色いろありすぎてヘトヘトじゃ~!

でも、やっとこれで落ち着きそう。

いつもの生活パターンに戻れそうです。


と言うわけでさっき買ってあった年末ジャンボ宝くじの

番号をチェックしたんだけど見事にハズレてた~・・・

かすりもしてなかった・・・残念!!

まっ、当たるわけが無いとは思っていたけど誰か当たる

わけだから、その誰かが僕だったらな~ってチョットは

期待してたけど・・・ハハ~

そう言えば北海道銀行が200万円以上、定期預金してくれてる

人に配った宝くじの中から1等が出たって言ってましたね。

結局、お金のある人の所にお金が集まるような仕組みになってる

んですよね~

貧乏人はいつまでたっても貧乏って言う事でしょうか!?

まっ、今年も頑張って地道に生きて行きましょうかねっ^^


今夜からまた寒くなって九州の平地でも雪が積もるって

言ってました。

車の運転やなんか気を付けましょうね!


わ~ぉ!

昨日、仕事が終わって帰る間際に同僚が突然、胸が

苦しいって言ってうずくまった。

冗談かと思ったけどそうではないみたい!

これはタダ事では無いと思って救急車を呼んだ。

血中の酸素量や脈はしっかりしてるみたいだったんで

大丈夫そうだった。

そう慌てる事は無いと言って病院へ運ばれて行った。

病院に着く頃には回復したみたいで自分で歩いて診察室まで

行ったらしい。

結局、原因ははっきりしないまま家に帰されて翌日、精密検査を

するとのこと・・・

軽い心筋梗塞だったのかもしれないとの事ですが、大事に

至らなくて良かった~!


でも、考えてみるとツキがあったのかもしれない・・・

周りに誰も居なかったり車を運転してる途中だったら

もしかしたら命を落としていたかも・・・

ちなみに、この同僚はおみくじ大吉5連チャンの彼です!!


しかし、今年は僕の周りでいったい何が起こるんだろう・・・

あ~神様・・・お願い!!


はやや、、、

今年に入って、もう6日もたつんですね~

僕には今年は正月がありませんでした。

元旦から二日にかけて親戚の人が二人も亡くなって

あっち、こっち走りまわって休んでる暇がありませんでした。

おまけに酒飲んで車を運転するわけにはいかないいんで

ず~っと、しらふ状態だし・・・

誰に文句を言うわけにもいかず、ま~こんな時もあるかなって

諦めましたが・・・

スタートからこんなんで大丈夫なんだろうか?

不吉な予感が・・・


そう言えば今日、職場の同僚が言ってたんだけど家族5人で

初詣に行って、それぞれおみくじを引いたらしいんだけど

なんと5人とも大吉だったらしいんです^^

なんかアホらしくなったって言ってました!

ホント世の中、色んな事が起こるもんです。


まっ、今年も色んな事が起こりそうですが、気合いを入れて

乗り切って行くぞ~~~!

ハ~アッ




   明けましておめでとうございます。


   本年もどうぞよろしくお願い致します。


 

    今年は昨年より増して幸多き年になりますように


              心よりお祈り申し上げます!!



      あ~それにしても寒い朝だこと・・・ブルブル



 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
