2010年02月

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


真央ちゃん残念でしたね~!

それにしてもキム・ヨナはすごかった!!

あんなすごい滑りをされたら誰も彼女には勝てないでしょうね~

ド素人の僕が見てもあの滑りには圧倒されちゃいました。

まさに超完璧って感じでした!

以上!!


楽しませてくれたオリンピックもあとチョットで終わりです。

メダルはあまり獲れなかったけど楽しませてもらえました。

選手の人達には本当にご苦労様でしたって言いたいと思います。

またよろしくお願いします。



今日はまた今から歯医者に行ってきます。

グリグリやられてきます。

今日で最後と言う事だったんでホッとしています。

鬼の行草して襲いかかってくる怪獣とも今日でおさらばです^^

ざま~みろ・・・

ハッハッハ~~~


オ~~オッ!!

またやっとるよ・・・

駐車場で小さな子供たちを遊ばせとる!!

ボールや三輪車で・・・

車がたくさん駐車してあるのに・・・

オ~当たっとる当たっとる・・・

「止めてくれ~~~~~」って心の叫び!!

文句言うと逆切れが怖いご時世・・・

しばらく目で訴えながら心の中で叫び続けた・・・

喉が枯れるくらい大きな声で・・・

ホ~ッ

5分くらいでやっと聴こえたらしく消えて行ってくれた!!

でも・・・

また、やられるんだろうな~~

あと、2、3年もすればボロボロのズタズタになってるかも・・・

可愛そうな車ちゃん・・・


オリンピック・・・

フィギュアスケートの真央ちゃん・・・

キム・ヨナとのあの得点差はどこから来てるんだろう・・・

1点、2点だったら納得はいくんだけど~

5点差というのは意味が解らない・・・

まっ、とにかく真央ちゃんフリー頑張って頂戴!!


あとカーリングは予選敗退でもうクリスタルジャパンの

試合を観る事が無くなってしまった。。

もっともっと観ていたかったけど・・・

とにかく楽しませてくれたから代は満足じゃ~

か~っかっかっかっ・・・^^


今日はポカポカ陽気で本当に気持ちの良い日ですね^^

絶好のオリンピック観戦日和です!

スケートのショートトラック・・

中国、韓国の選手は何であんなに強いんだろう!?

同じアジアなのに日本とはけた違いですよね~

いったい何が違うんだろう?

こうなったら仕方が無い・・・

縫い針でも隠し持ってて隣に来た選手をプチプチ刺して

戦意損失させるしかないなっ!

これで表彰台独占できるかも~~~

冗談ですから絶対にやらないで下さいよ!!


今日はカーリングは無いんだ~

残念!!

しかし昨日のイギリス戦は興奮しました!

目黒選手の最後の1投は本当にスゴかった~!

涙が出てきちゃいました^^

9回裏の大量得点で相手がギブアップ・・・

これで勢い付けて明日の2戦、両方とも勝って欲しいです。


それでは行きまっせ~~~

ニッポン チャチャチャ!!


昨日は歯の定期検診に行ってきました。

担当してくれたのはパワフルな歯科助手のおばちゃん!

超音波を使った器具で歯と歯茎の間をグリグリやられました。。

そうとう痛くて・・・

「このクソババー首絞めたろか」って

世界の中心で愛を叫んでしまった・・・

何のこっちゃ・・・


オリンピック、、

日本の選手、頑張ってますね!

今日は注目の男子フィギュアスケートがあります。

日本の3選手には是非とも良い滑りをして表彰台に

上がって欲しいと思います。


今は女子のカーリングを観てるんですけど昨日は

カナダに負けてるから今日こそは勝ってもらいたいです。

でも相手は中国だからな~

チョット厳しいかも・・・

しかし、これだけ顔がドアップで映されてると

なんか照れちゃいますね~^^


やりましたね~

メダル、もう2個も獲っちゃいましたね~

前回は1個だったからもう倍の2個ですよ^^

感動です!!


今日は女子のカーリングを観てました。

アメリカとの一戦、どうなるかと思ったけど

最後は数ミリの差で勝ちました。

ハラハラドキドキしましたが勝てて本当に良かったです。

カーリングは地味~な競技ですけど僕的には大好きで良く観ます。

次はカナダ戦、頑張ってほしいですね!

しっかり応援しないと・・・


そう言えばスノボの国母選手どうなりますかね~

絶対にメダルを獲って貰いたいと思います。

それも金メダルを・・・

そいてまた腰パンで帰って来て欲しい!!

がんばれ 国母~~~


この時期、ちょうど月の中頃・・・

一斉に押しかけてきます。。

大量の請求書が・・・

電気、ガス、水道、電話・・・

景気の良い時には気にもして無かったのに不景気になって

給料も下がってくるとミョ~に気になります。

先月と比較しながら上がってたら原因を考えたりして・・

何か情けない!!

もうこの先、生きてる内に景気が良くなる事は無いだろうから

こんな生活がず~っと続くんだろうな~!!


この前、献血しに行ってきました。

戦利品はタオルとお菓子の詰め合わせでした。

何か話によると昔、昔のその昔には献血するとお金を貰えてたって

聞いた事があるんだけど・・・本当だろうか!?

お金を貰えるんだったら良いよね~

ガソリンみたいにリッター200円とか300円とか・・

そしたら幾らでも献血してあげるのに~^^

献血御殿が建ったりして・・・

ハ~アッ・・・

スイマセンおバカで・・・


話は変わりますが今日からオリンピックが始まりますね~

もう前回のオリンピックから4年が経ったんだ~

荒川静香さんが金メダルをとったあの日から・・・

早いもんです!!

とにかくガンバレ日本 チャチャチャ!


今日は祝日ですね~

建国記念日ですか!!

今日、日本って言う国が出来たってことですか!?

いったい いつ頃出来たんだろう?

きっと何千年も何億年も前の事だろうけど・・・

ユーラシア大陸から切り離されて出来たんだろうか?

それとも海から浮き上がってきたんだろうか?

どうやって北海道とか本州、四国、九州って分割されたんだろう?

ア~アッ・・・

まっ良いかどうでも・・・

知ったこっちゃね~や~~~


話は変わりますが、、、

今年も発表になりましたね!

第一生命のサラーリマン川柳・・・

あの綾小路きみまろがパクッタ事でも有名な・・・

今年も切なくて面白い作品が沢山あるみたいです。

僕も一つ考えてみよう・・・

    ・
    ・
    ・

ダメだ、、思い付かない!

頭から湯気出てきた~~

ポンポコリ~~ン


トヨタさん大変ですね~

アメリカでのアクセルペダルが戻らずに追突した死亡事故から始まって

今度、日本ではブレーキが効きにくい・・・

ブレーキについてはユーザー側の感覚の問題とか言ってますが・・・

両方ともリコールになったみたいですね!

数十万台ですか!?

世界のトヨタもやっちゃいましたか!?

って言ってもユーザーはたまりませんよね、、ご察しいたします。


僕は○○○○の車に乗ってるんですが、たまにブレーキが効きにくく

なる時があります。

ダメだって思って思いっきり踏むと何とか止まります。

ディーラーに持って行っても症状が確認できないから解りませんって・・・

実際に事故を起こして怪我したり死んじゃわないとメーカーは真剣には

対応しないんだと思います^^

いちいちお客の言う事を聞いていたらたまったもんじゃないんでしょうね!

大きな会社は・・・

とにかく危ないんでしつこく言ってブレーキ関係の部品を交換してもらったんですが

ダメでした!

再発します・・・


いつ追突して死んじゃうかわかりません!

ドキドキです。。

スリル満点の毎日です。

ハハハ~~~


土日休みだったんで実家へ帰ってきました。

帰る度に毎回、面白い事に遭遇できます。

今回はこれです。

写真はちょっとボケていますが・・・

100206_2133~01

ヤマネとか言う珍獣らしいです。

寝てます!

冬眠してるらしいです。

弟のズボンの中から転げ出てきたそうです。

100206_2125~01

この状態で・・・

まったく目を醒ましません!

しかし、いったいどこで冬眠しとるんじゃ~~~


こんな面白い生きものが近くにいたなんて知りませんでした!

まだまだ何か面白いものがいそうです。

楽しみです^^


いや~ビックリですね!!

朝青龍が引退しちゃいましたね~

今日の話題はこれ一色なんでしょうね!!

これでまた相撲がつまんなくなってしまった・・・


話は変わりますがこちらに越して来てもうすぐ1年なんですが

朝方、遠くの方で変な音がするんです。

ド~ン、数分後にまたド~ンって音が数時間続くんです。

何か解んなかったんだけど最近何となく解りました^^

ここから数十キロ離れた所に自衛隊の演習場があるんです。

そこで多分、大砲を撃ちまくってるんだと思います。

空砲なのか実弾なのかは知りませんが・・・

一定間隔でド~ン、ド~ンってくるから気になって

しょうがありません!


でもこれくらいで文句言ってたら怒られちゃいますよね~

空港の近くなんかに住んでる人達はもっともっと

すさまじい轟音の中で生活してるんですよね!

何とかしようと思ったら引っ越すしか無いのか!?

ホント大変です!


最近、エアコンつけてると部屋の中で"バキッ"って

大きな音がします。

ビックリしちゃいます!!

誰か入ってきてるんじゃないかと思ったりもします。

なんか怖いんで部屋の色んな所に木刀やゴルフクラブを

置いてあります!

入ってきたら容赦はしません!!

だから勝手に入って来ないようにしてくださいね~!!


チョット前、職場の同僚が住むアパートの隣室に泥棒が

入ったそうです。

500円玉貯金30万円と貴金属数万円分を持って行かれたそうで

ビビってました。

アパートは一階に住んでるみたいで窓から入られたそうです。

ロックのある所にガムテープを貼ってそこを割ってロックを

外して入ったそうです。

僕は3階だからまず大丈夫だとは思うけど・・・

気を付けないといけませんね!


最近、不景気で失業してお金を稼げないんでコンビニ強盗も

増えてるみたいですね!

深夜のバイトも怖いもんです。


話は変わりますが・・・

高速道路6月から無料になるみたいですね^^

ヤッタ、ヤッタ、ヤッタ~~~

ハ~アッ

エホ~マキ食って寝よ~っと・・・


今日から2月ですね~

初日は雨で始まりですか!

久し振りに結構な量の雨です。

もっと、もっと降って乾燥しきった空気を潤して頂戴なっ!

災害が起きる程は降らなくていいです。。

我がままです。


実家のすぐ裏が山なんです。

大雨が降るたびにビクビクしています。

一度、近所で崖崩れがあって民家が流されました。

小学生の女の子が生き埋めになったんだけど何とか

助出されました。

それ以来その付近は土砂崩れ対策用のコンクリートの

壁が張りめぐらされています。

もちろん実家の裏山もです。

でも安心はできません!!

「まさかっ」って思うようなことが平気で起こるから・・・


「備えあれば患いなし」とか言うけど・・・なかなかね~っ!

運が良ければ助かるし、悪ければ・・・

XXお願い!!


 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
