2010年03月

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


ホ~~~ホケキョ!!

上手くなりましたね~^^

2月の後半くらいから鳴き始めたんだけどその頃ときたら

下手くそな鳴き方で、こちらもズッこけていたんだけど・・・

いちばん面白かったのが、

ホ~~~ホケ・・・

おいおい、キョが無いよキョが!!

〆が無いと本当にズッこけます。

しかしウグイスの鳴き声には癒されます。

春だな~ってつくづく感じちゃいます!


そうそうツバメちゃんももうやって来てますね~^^

ツバメって言えば思い出すのが、一昨年の事、実家の

居間に巣を作って雛までかえったんですけどヘビに

襲われて全滅してしまいました。

垂直の壁をどうやってヘビは登って行ったんだろう。

気が付いた時にはまさしく巣の中に頭を突っ込んで

食らい付いてる最中だったとのこと!

急いでヘビを引きずり出したんだけどダメだったみたい。

本当に残念な事をしました。

めげずにまたお越しください!!

否、もう絶対に行きません!!


雨、雨、雨、雨、今日もまた雨~~~

ま~よ~降ること・・・

まるで梅雨みたいじゃないかい!!

そうだ、そうだ菜種梅雨だわ~

そう言うのがあったわ!

今がその真っただ中なんでしょう。

イヤだね~

鬱陶しくて・・・

特に沢山降ってると傘を差さなきゃいけないんで

これがまた鬱陶しい!!

それに、出掛けてそこいらの傘立てに置いておくと帰りには

無くなってるし。。

去年なんか新品の傘をおろしたその日に会社の傘立てから

消えてしまった。

そんなに沢山の従業員がいるわけじゃないのに良くま~

やってくれるわ!!

数日経っても戻って来る気配なし!

完全に自分の物にしちゃってるよ!

フザケンジャネ~ヨ!

バカヤロ~~~

だから雨降りの日は嫌です。

ジャンジャン


昨日はあんなに天気良かったのにもう今日は雨降りです。

せっかく咲いてきた桜の花も散ってしまいそうです。

お願いだから「意地悪しないでっ」って感じです。


そう言えば卒業式シーズンですね!

眞子さまと佳子さまも昨日が卒業式みたいだったし・・・

テレビの地方版でも毎日どこかの卒業式の様子を

取り上げています。

そんな中で目立つのが「最後の卒業式」です。

毎年、毎年何校かづつ閉校になっていってるみたいです。

昔は何百人もの子供が通っていた小学校も辺りが過疎化

するにつれ段々少なくなり学校も閉校になっていくみたいです。

僕が通っていた小学校も閉校になりました。

町に3校あった小学校が1つに統合されてしまいました。

通学すのに十数キロになった子もいるみたいで今では

スクールバスで送迎しています。

その統合された小学校もいつまで続くのやら・・・

本当に寂しいことです。

皆さんは母校(小学校)の校歌、歌えますか~~?


なんかスゴイ風が吹いてます。

台風の時よりもスゴイんじゃないですか!?

昨夜は一晩中バタバタ大きな音がしてて何度も

目が覚めてしまった。

おかげで今朝は気分がすぐれません!

おまけに黄砂が大量に飛びまくってて晴れてるのか

曇ってるのか解りません!

まさしく春の嵐ちゃんって奴ですね!!

今日は全国的に大荒れの一日になるそうです。

皆さん気を付けましょう。。


話は変わりますがパラリンピックの日本代表陣・・・

すごく頑張ってますよね~

メダル8個も獲ってるんですね!

内2個が金メダルです。

テレビでもあまり放送してくれないから身を入れてみる事が

出来ないのが残念です。

何だか蚊帳の外で頑張ってる様な気がして・・・

何なんだこの差別は・・・

テレビはいったい誰のもの・・・

って誰かが歌ってたな~

そう言えば・・・

あ~あっ

昨日からパ・リーグが開幕して今日から選抜だ!

楽しみ楽しみっ!!


今日は最高に良い天気です。

風も無くすごく穏やかな朝です。

キーボード叩く手にも力が入ります。

アドレナリン出まくりで興奮状態です。

何でだろうタダ天気が良いだけなのに・・・

ワクワクして心臓がバクバクしています。


そう言えば彼岸に入ったんですよね~

寒いのもこれで終わりって事ですよね~^^

ヨッシャ~~~

ぼた餅食って寝よ~


話は変わりますが・・・

クロマグロの輸入が出来なくなるとか言う話は

無くなりそうですね!

相当大きな話題みたいでニュースやなんかで大きく

取り上げられていましたけど実際にどうなんだろう・・・

よく解んないんだけど日本ではそんなに沢山のクロマグロを

消費してるんだろうか?

僕なんか1年に数回しか食べていないと思うんだけど・・・

誰がそんなに食べてるんだろう?????

まっ良いか~~どうでも・・・

とにかくクロマグロに生まれてこなくて良かったと思う

今日この頃です。


今年もやってきましたねジャリジャリ君が・・・

嫌だね~

車や洗濯物がジャリジャリになっちゃう!

暖かくなってきて喜んでいたんだけどこいつが来る事を

忘れてた!

本当に迷惑な奴です。

もっと良いものが飛んで来れば良いのにねっ!

たとえば現金・・・

否、ダメだ!

チャリ銭なんか飛んできた日にゃすべての物がズタズタに

壊されちゃう!

頭にあたると痛いし・・・

中国のお金じゃ意味ないし・・・


酒とかビールは・・・

これもダメだろうな~

好き嫌いがあるし、アル中の人だらけになると大変だ~!

それに酒屋さんがつぶれちゃうか!!


あとは~~~

本マグロとかクジラとか・・・


色いろ考えてもやっぱり黄砂が一番無難かなっ!?

イヤイヤこんな物降らないのが一番だった~忘れてた~~

なんのこっちゃ、、

朝から何考えとるんじゃ~

今日も最低の一日になりそう。。

ア~アッ


パンパカパ~~ン

帰ってきちゃいました^^

また遊んでくださいね~!


それにしても暖かくなってきましたね!

桜もあちこちで開花してきてるようです。

この辺りではウグイスも鳴き始めました。

待ちに待った春がやってきました^^

でもこの季節は雨が多いからチョット嫌ですね~!

スカ―ッと晴れた空を最近見ていない様な気がする。

暖かいんだけど天気が悪いからイマイチ気分が晴れましぇ~ん!


さてさて、今日は生活用品の買い出しに行かないと・・・

シャンプー、リンス、洗剤、柔軟剤・・・

最近はドラッグストアに行けば何でもそろうから便利ですよね~~

食料品から酒類まであるから一軒でほとんどの物は買えちゃいます^^

食料品なんかはスーパーで買うよりも安いような気がするし・・・

でも色んな物に目移りしちゃって余計な物まで買っちゃう事も多々

あるんですが・・・

しっかりお店の策略にハマっているような気がする・・・

今日もドッカ~ンとハメられて来ましょう。

ハハハ~~~

ア~アッ!


2月もアッと言う間に終わって今日から3月ですね~

本当に早いものです!!

オリンピックって言う一大イベントも終わりました。

選手の皆さん楽しませてくれてありがとうございました。

また次の目標に向かって頑張ってください。


で、次は何のイベントがありましたっけ~~

プロ野球、選抜高校野球、サッカーワールドカップ・・・

スポーツイベント盛り沢山~~

何だかワクワクしてきます!!


そう言えば宮里藍ちゃん、また優勝しちゃいましたね~^^

アメリカの女子ゴルフツアー・・・

初優勝からアッと言う間に3つも勝っちゃいました!

いや~参りました・・・

きっと何か掴んだんでしょうね。

こりゃ~まだまだ勝って行きそうです。

今年は藍ちゃんから目が離せません!!

楽しみ・楽しみ^^


え~っと・・・

わたくし明日からしばらく旅に出ます。

2週間ほど・・・

とても遠い所へ・・・

帰って来るまで暫しお別れです。。

それまで皆さん元気でいてください!

サラバジャ~~~


 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
