雪やこんこん^^

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


お~今日は雪ですね~!

僕の住んでる付近は積もってはないんですけど

九州でもかなり積もってる所があるみたいですね。

雪に慣れてないから車の運転や滑り易そうな所を

歩く時には気を付けないといけないですよね!


以前、真冬に北海道に行って車で移動して回った事が

あるんですが、あちらの人達の運転にはビックリしました。

僕はスキーによく行っていたんである程度雪道にも慣れてる

つもりでスピードもそれなりに出してたんだけど、その僕の

車を平気で追い越して行くんですよ、何台も・・・

道はテカテカに凍ってるのに・・・

クッソ~俺も負けてたまるかって思って、思いっきりアクセルを

踏み込んでやったんだけど、隣に座ってた友達に怒られた・・・

「俺はまだ死にたくね~」って!!



皆さんもあおられてその気にならない様に注意しましょう。

って、俺くらいか~~~

ポヨヨ~ン


この記事へのコメント
きたさ~ん、寒いですね。
(ぶるぶる)
この前、台風並みの横風が吹く中、高速を走ってきました。
(雪も混じっての暴風で怖かったです)
高速なのに、みんなトロトロ運転でしたよ^^(ちなみにわたしも><)

きたさんが言うように、悪天候の際の運転は、あおられようが、
何されようが、命が大事なので、マイペースで、亀のように運転していかないとね^^
2010/01/13(水) 12:14 | URL | 海音 #-[ 編集]
こんにちは♪
九州でも雪が降るんですね!
いいのか悪いのか愛知はぜんぜんです。
降らないから積もらないわけだけど、
子供の頃は雪合戦をして遊びましたよ~♪
あの頃は寒いなんて思わなかったんだけどね。
今日もめっちゃんこ寒いです^^*
2010/01/13(水) 16:19 | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集]
こんばんは。

千葉は雪どころかいい天気でした。
風が強かったけど・・・

雪国の人はホント運転が上手いですね。スキーに行ってついて行こうなんて考えたら命がいくつあっても足りませんよ。
2010/01/13(水) 20:59 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
こんばんは。
私は以前北海道に住んでいたことがあるのですが、
地元の人は雪道を100kmくらいで走っています。
高速道路並みの走りをしていて、びっくりしたことがあります。
信じられないけど、それがふつうでした(笑)
2010/01/13(水) 22:41 | URL | sakura-sunsun #-[ 編集]
ぺんちゃん、車の運転出来ないから、いつも運転できる人かっこいいなぁって思ってしまいます。ぺんちゃんに運転させたら、即地獄に直行なんてねv-40
2010/01/14(木) 14:18 | URL | ペンちゃん #-[ 編集]
いやいや
全員が全員じゃないですよw
無謀者が中にはいるんです

だから雪の日は必ず
田んぼに車が落ちてます

しっかしすんげぇ雪・・・
2010/01/14(木) 22:41 | URL | さいばぁ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
