怖いね~!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


あ~あれからもう15年ですか!

朝6時頃でしたっけ~

愛知県に住んでいたんだけど地震で目が覚めたんだよな~

仕事が休みでゆっくり寝てようと思ったんだけど、すっかり目が覚めたんで

テレビつけたらスゴイ光景が映されてた。

いったい何事かと思って観てると関西の方でかなり大きな地震があり

まわりが明るくなるに連れてドンドンその悲惨な状況が露わになっていく。

あの光景は忘れる事が出来ませんね~

ホント戦争でもあったんじゃないかと思うような光景でした。

10日後位だったか、、救援物資やなんかの運搬をする為に現地に

行ったんだけど、テレビで観た通りでショックだったな~


その他にも北海道や新潟、福岡でもかなり大きな地震があり多くの人が

被害を受けていますよね~

いま、この瞬間に大地震が来るかもしれないなんて想像すると

本当に怖いです。

地震を予知する技術も発達してきたようですけどまだまだ確実性が

薄いみたいだし・・・

気を付けててもしょうがないかもしれないけど・・・

被害を最小限にする為の準備だけはしとかないとね~

あと、家族との連絡方法とか集合場所も決めとかないとねっ!!


この記事へのコメント
こんにちは♪
蝋梅を撮りに行って来ました。
徳川の祖、松平親氏の生誕地である豊田の松平郷です。
記憶してますよ、あの大地震!
名古屋にいましたが揺れましたよね。
寝ていて母におこされました。
いつきてもおかしくない東海大地震・・・
考えると怖いです~~~(>_<)
2010/01/17(日) 17:36 | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集]
こんばんは。
私も当時愛知県に住んでいました。
ちょうど車で実家に帰ろうとしていたのですが、無理でした。
テレビで見たあの悲惨な情景は、忘れられません。
今、一人暮らしなので、もし大きな地震とか被災しても、
きっと誰にも発見されないなぁ~って思っています(笑)
2010/01/17(日) 20:07 | URL | sakura-sunsun #-[ 編集]
きたさんは実際に現場にいかれたんですね。
すぐに行動に移せる人には本当に頭が下がります。
2010/01/18(月) 06:46 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
