アレルギーは大変!!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


ここ2、3日遠くの山が霞んで見えます。

春霞ってやつかな~!

まさか、まだ黄砂は飛んで来てないと思うけど・・・

もしかして花粉が飛んでるのか・・・

それとも僕の目がおかしいのか!?

何にしても暖かくなると起こる現象が始まってます。

春はそこまで来てるって感じがして何だかワクワクします。

でも、花粉なんかのアレルギーを持ってる人は大変な季節なんでしょうね!


そう言えば僕は冷たい風や水に長時間さらされると蕁麻疹がでます。

最初は小さなプチプチから始まって段々大きくなってきて

それぞれがくっ付いて体全体に広がって凄いことになります。

最初は小学校の時の水泳の授業で気づいたんだけどいったい

何でこうなるのかも判らないままでしたが最近、やっとこう言った

アレルギーもあるって言う事を知りました。

でも、普通にしておけばそんな冷風や冷水にさらされることは

滅多にあるもんじゃないからそう気になりません。

お袋もこれを持ってるみたいです。

僕はちゃんとこれを引き継ぎました・・・

もっと良いものをくれれば良かったのにな~~

ハヤヤ


この記事へのコメント
こんにちは。
わぁ~私もきたさんとおんなじ症状でますよ!
寒冷蕁麻疹みたいな…。
私は父から受け継いだようです(笑)
2010/01/30(土) 13:04 | URL | sakura-sunsun #-[ 編集]
こんにちは~

僕はアルコールを飲むと身体がかゆくなって掻くととみみずばれになってしまいます。
いつの頃からだったのかな~
いやだいやだ・・・e-351
2010/01/30(土) 17:33 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
こんばんは~♪
私、子供の頃蕁麻疹がひどかったんですよ。
冷たい風にあたると駄目でした。
毛糸のセーターも駄目でした。
掻いたらミミズ腫れです。
成人する前には自然と治っちゃってましたが、
痒いのはつらいですね^^*
2010/01/30(土) 20:02 | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
