嫌な音・・・!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


いや~ビックリですね!!

朝青龍が引退しちゃいましたね~

今日の話題はこれ一色なんでしょうね!!

これでまた相撲がつまんなくなってしまった・・・


話は変わりますがこちらに越して来てもうすぐ1年なんですが

朝方、遠くの方で変な音がするんです。

ド~ン、数分後にまたド~ンって音が数時間続くんです。

何か解んなかったんだけど最近何となく解りました^^

ここから数十キロ離れた所に自衛隊の演習場があるんです。

そこで多分、大砲を撃ちまくってるんだと思います。

空砲なのか実弾なのかは知りませんが・・・

一定間隔でド~ン、ド~ンってくるから気になって

しょうがありません!


でもこれくらいで文句言ってたら怒られちゃいますよね~

空港の近くなんかに住んでる人達はもっともっと

すさまじい轟音の中で生活してるんですよね!

何とかしようと思ったら引っ越すしか無いのか!?

ホント大変です!


この記事へのコメント
こんにちは^^
朝青龍、やっぱり引退でしたね。
それしか道はなかったように思います。
自業自得とはいうもののちょっと可哀相になりました。
朝青龍より白鵬の涙にウルウルしちゃいました。
大砲の音~~?
すっごいね、きたさんちまで聞こえてくるなんて^^*
2010/02/05(金) 13:16 | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集]
こんばんは。
外国で暮らすって大変なんだなって思いました。
とくに日本は風習を重んじるし、いまだに排他的なところが残っているから、
辛い面もあったんでしょうね…。
外国で暮らすことは、かなりの覚悟がいるんですね!
2010/02/05(金) 18:21 | URL | sakura-sunsun #-[ 編集]
おはようございま~す。

数十キロ離れていても聞こえるってかなり大きな音なんでしょうね。何か飛んできたりしなければいいけど、ちょっと怖いですね。
2010/02/06(土) 06:47 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
ぺんちゃんは、朝青龍あまり好きじゃなかったよ^_^;
ロボコップの高見盛が好きだな、ユーモラスで、気が小さな所が、
でも一生懸命やっているところに、応援したいからね
相撲取りとしては、横綱になれる人じゃないけど・・・

柏でもドーン、ドーンって聞こえる時があるんだけど、同じかな?
2010/02/06(土) 13:18 | URL | ぺんちゃん #-[ 編集]
怖いです。
大砲の音~~~

でも、きたさんが言う様に、
空港の近くに住んでいる人も、
轟音が大変ですよね^^;

でもでも、、やはり、
きたさんの大砲の音も怖いです><
2010/02/06(土) 17:37 | URL | 海音 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
