ホ~ホケキョ!!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


ホ~~~ホケキョ!!

上手くなりましたね~^^

2月の後半くらいから鳴き始めたんだけどその頃ときたら

下手くそな鳴き方で、こちらもズッこけていたんだけど・・・

いちばん面白かったのが、

ホ~~~ホケ・・・

おいおい、キョが無いよキョが!!

〆が無いと本当にズッこけます。

しかしウグイスの鳴き声には癒されます。

春だな~ってつくづく感じちゃいます!


そうそうツバメちゃんももうやって来てますね~^^

ツバメって言えば思い出すのが、一昨年の事、実家の

居間に巣を作って雛までかえったんですけどヘビに

襲われて全滅してしまいました。

垂直の壁をどうやってヘビは登って行ったんだろう。

気が付いた時にはまさしく巣の中に頭を突っ込んで

食らい付いてる最中だったとのこと!

急いでヘビを引きずり出したんだけどダメだったみたい。

本当に残念な事をしました。

めげずにまたお越しください!!

否、もう絶対に行きません!!


この記事へのコメント
こんにちは~♪

((*´∀`))ハハハハハ
冒頭の記事から笑い転げました!
鳥も鳴き声を練習するのかしら。
ホ~~~ホケ・・・?
これは絶対に面白いです!
ツバメが巣を作る家は繁栄するらしいですよ。
憎ったらしいヘビですね。
またツバメが来てくれるといいですね^^*
2010/03/29(月) 11:37 | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集]
きたさん、中京が勝って良かったね!
ベスト8のあとはベスト4です。
そして最後は優勝に突き進みます♪
次も気合を入れて応援しますよ^^v
2010/03/29(月) 13:35 | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集]
つばめちゃん、可哀想、(T_T)
せっかく生まれてきたのに・・
話は変わりますが、ぺんちゃんは蛙を蛇から助けたことがあるんですよ。蛙の変な鳴き声を聞いて、見てみると、蛇に飲まれている最中だったんで、そこにあった、大きな棒で蛇の頭をつついて、無事蛙救出成功となりました。蛇にとっては大迷惑だったでしょうが・・・(^^ゞ
2010/03/29(月) 14:38 | URL | ぺんちゃん #-[ 編集]
こんばんは~!
そういえば、今年はまだウグイスの鳴き声聞いていません(><)
田舎に引っ越してきたのに、なぜか聞く機会がないのは寂しいです。
『ツバメが巣を作る居間』ってどんな居間なんだろうと悩んでいます(笑)
きっと大きなお家なんでしょうね♪
すごいお家です☆
2010/03/29(月) 23:01 | URL | sakura-sunsun #-[ 編集]
きたさんのブログを読むと
いつもクスクス笑ってしまいます^^
もうなんて言っていいのやら、
でもね、朝からクスクス笑えるなんて、
なんか幸せだな~って感じてます^^
そんな、幸せ気分に満たしてくれるきたさんに、
感謝感謝ですi-265

それにしてもウグイスの鳴き声が面白すぎです^^

そうそう、ヘビの件ですが、言葉を失いました。
読んでいて胸が締め付けられました。(自然の世界って厳しいですね)
2010/03/30(火) 09:01 | URL | 海音 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
