祭りだ、祭りだ~!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


わ~おっ・・・・なんだ~っ今日は・・・

朝っぱらから花火が上がって今は太鼓が打ち鳴らされてる!!

祭りか~!?

アパートの前がグランドになってるんだけど

そこで祭りか何かやってるみたい・・・

ドン・ドン・ドコ・ドコ・・・

夜勤明けにはきつ過ぎるぜ~

勘弁してちょうだい!!


でも思い出すな~昔?を・・・

会社の夏祭りで気が狂うほど踊りまくって

熱中症でおかしくなったり、酒を飲んで太鼓を叩いて

急性アルコール中毒で救急車で病院送りになったりする奴が

出たりで大変な事になったのを思い出します。

懐かしいな~!


そう言えば北海道の斜里のユースホステルに泊まった時に

盆踊り大会に出て見事に優勝した事があったけど

あのユースホステルはまだあるんだろうか!?


あ~キリがない、ブログ始めて色んな事が思い出されて来るな~!

良いぞ~これはボケ防止に良いかも~!

ありがとさんで~す^^


この記事へのコメント
こんにちは^^
お仕事、お疲れさまです。

盆踊りといえば・・・
今年、踊ったんですよ私。
子供の頃は踊ったことありますけど成人になって初めてです。
荻野目洋子のダンシング・ヒーローが流れた時、
母が大喜びでした♪
イェイ!って手と声を振り上げて踊ってました。
今頃はまだまだおやすみなさいの時間ですね^^*
2009/11/14(土) 14:32 | URL | yumeka #XlpRw3Iw[ 編集]
こんばんは。
こんな時期に花火が上がるお祭りあるんですねe-454
でも、夜勤明けのきたさんには残酷でしょうねe-350
少しでも休めてますように…。
お疲れさまデスe-466
2009/11/14(土) 20:58 | URL | sakura-sunsun #-[ 編集]
盆踊り大会で優勝したって、踊り得意なんですか!すごいな~!
2009/11/14(土) 21:16 | URL | ペンちゃん #-[ 編集]
すごいですね???
色々なお祭りに参加なされてて。
夜勤明けには祭りのドーンはきっいすねェ~。。。
はて。。。こんな時期に祭りなんか有るんですねェ~???
2009/11/15(日) 01:00 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
ぐっすり寝れましたか~?
僕は酔っぱらって爆睡でした。

秋祭りなんでしょうかね。
こちらの神社のお祭りは8日でした。
2009/11/15(日) 07:49 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
