頭がフワフワする~!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


昨日の夕食はスーパーで"おでんセット"を買って食べました。

食べながらふと思ったんだけど、これが何で"おでん"なんだ~!

訳がわからん!!!

むかし"おでんさん"って言う人が最初に考えだしたのか?

丁寧語だったら"お"をはずして"でん"・・・

なんのこっちゃ!


そして"こんにゃく"を最後に食べたんだけど

なんで"こんにゃく"なんだ~

変な名前だ~

おい"こんにゃく"、、なんでおまえは"こんにゃく"なんだ~

なんか書いてて頭がフワフワしてきた。。

もうや~めたっと!


でも、今日は全国的に天気悪くて寒そうだから暖かい"おでん"を食べて

みんな上のような事を考えるんだろうな~!

あ~冬さえ無くて"おでん"なんて無ければこんなこと考えなくてすんだのに・・・

ブルブル、いかんいかん頭が~!!

ハ~ア・・・


この記事へのコメント
ぺんちゃんもよく、なんでこんな名前なんだろうって考える事が結構あります。考える事がすきなペんちゃんみたいです。
2009/11/17(火) 13:19 | URL | ペンちゃん #-[ 編集]
こんばんは

僕も昨日今日とおでんでしたよ。
寒くなったらおでんは最高!
でも今日は寒かった~
2009/11/17(火) 22:00 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
確かに。。。色々と考えさせられる名前がありますね?
気になりだしたら眠れないたちで。。。W~いかん・いかん・・・
頭がフワフワしてきました。。。
やっぱり・・・深く考えちゃ駄目って事で。。。
2009/11/18(水) 00:04 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
こんにちは^^

今夜、うちはおでんです。
厚揚げが好きなんです♪
こんにゃくもよく食べます。
食べ物には結構気を使っているかも。
豆腐、納豆はほぼ毎日食べます。
カロリーを計算しながら献立を考えます。
おかげで風邪一つ引きません^^v
2009/11/18(水) 11:59 | URL | yumeka #XlpRw3Iw[ 編集]
「おでん」に「こんにゃく」・・・
よ~く考えたら、なんであなたは、その名前になったの???って思っちゃいますね。
名前の由来を考えてみるのも、楽しそう^^

それにしても毎晩寒いですね。
お互い風邪には気をつけましょうね。
2009/11/19(木) 10:06 | URL | 海音 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
