フロ・バレ・ヌーボー!!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


ただいま~って、なんじゃこの部屋のなかの寒さは・・・

外より寒いんじゃないかい!!

凍死しそうじゃ!

死にはしなくても手足が凍傷になりそうじゃい!

早よ風呂入って酒飲んで寝よっ!

って、寝るには早いか・・


そう言えばバレーボール、グラチャンの男子が始まって昨日は

ポーランドに勝っちゃいましたね^^

途中まで観て、どうせ負けるやろっ、一生懸命やっても

骨折り損の・・・って思ったら勝っちゃったんでビックリです。  興奮した~

今日はエジプト戦、ガンバレ植田ジャパン!!


それから酒って言えばフランスのワインが解禁になりましたね。

何やら今年はペットボトルに入ったのがあってコルク栓じゃ無くて

スクリューキャップだってね!

何のためだ~もしかして、これもエコですか!?

コルクを抜くのも楽しいんだけどな~無くなっちゃうのか~

あとボジョレー・ヌーボーだとかボージョレ・ヌーボーだとか

言ってるけど、どっちが本当なんだろうか・・・・・?

ア~アッ、、、まっ、どっちでもいっか~

アルコールが入ってさえすれば・・・


この記事へのコメント
私の職場はスーパーなので
ボジョレーも発売前から予約して!とうるさかったです~
下戸なのでアルコール抜きなら
買ったのにwww
2009/11/19(木) 19:54 | URL | とうふ #k5SzeCBE[ 編集]
こんばんは^^

こっちも負けないぐらい寒いです!
今夜は味噌煮込みうどんを食べました。
お味噌は岡崎八丁味噌です。
これが美味しいんだわ♪
私はビール党なのでワインはあまり飲みませんが、
チーズを買ったときに赤ワインも買います。
ボジョレー・ヌーボー、明日買おうかしら^^*
2009/11/19(木) 23:39 | URL | yumeka #XlpRw3Iw[ 編集]
我が家も誰もいないと外から帰った時、外よりも寒いです。もちろん厚着します。(笑

男子バレーはすごい迫力ですね。
見ていて大興奮です。
2009/11/20(金) 06:09 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
ぺんちゃんの家=なっちゃんの家も外より寒くて、家の中で息が白く、はぁ~ってなるんですv-12
石油ファンヒーターがあるんですが、今度石油ストーブ買うことになりました。部屋も暖まるし、なんてったって、上でするめ焼いたり、鍋したり楽しめるからねv-221
2009/11/20(金) 12:49 | URL | ぺんちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
今日は少しあたたかくなりましたよ~☆
でも手足はたしかに冷たいデスe-443
ペットボトルのボジョレー・ヌーボーって、問題になっているとテレビで言ってました。
味はいいんでしょうかe-3e-2
「アルコールが入ってさえいればいい」なんていわないで、せっかくなので香りやお味も楽しんでくださいね♪
2009/11/20(金) 18:10 | URL | sakura-sunsun #-[ 編集]
ボジョレヌーボ解禁ですって?
しかもペットボトル仕様のが有るそうですね?大丈夫なのかしらお味の方は???
2009/11/21(土) 23:07 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
