五月晴れ!!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


今日は最高の天気でしたね^^

五月晴れっていうやつですか!!

もうこれ以上は無いってくらいの行楽日和で何処もかしこも

人だらけだったみたいですね~


僕は暗~イ小屋のもんもんとした中で仕事してました!

このタイミングでみょーに忙しくて・・って言うか

人が足りなくて駆り出される始末です。


そう言えは今日は勤労感謝の日なんですよね~

そもそも、どう言う理由でこの日がつくられたんだろう?

みんな休んでゆっくりして下さいって事じゃないですよね!


しかし日本国中の働いてる人、皆が休んじゃったらどうなるんだろう^^

最近は盆、正月でもサービス業はほとんど営業してるから

まったく想像つかないですよね!


1日でも休んじゃうとそれからまた機能を回復させるために

何日もかかるようなところがあるし損失が大きすぎる面も

あるかもしれないですね。


30~40年前から考えるとすごい世の中になったもんです。

この先いったいどうなって行くんだろう!

いや~楽しみ楽しみ・・

頑張って生きて100年後の日本をこの目で見てやるぞ~オ~ッ


この記事へのコメント
お仕事~
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

私は今日だけは休みでした♪
正月は休めるかなぁ・・o(´^`)o ウー
2009/11/23(月) 22:04 | URL | とうふ #k5SzeCBE[ 編集]
こんばんは^^

日付が変わって昨日が今日になってしまいました。
花がだんだん少なくなりました。
紅葉の写真をUPしたら花ブログはお休みします。
(過去の写真を時々UPしますがコメントは閉じます)
ひとりごとのお部屋で絵手紙でも描いてのんびり過ごします^^
こちらのコメントを開けますので、是非、遊びに来て下さいね^^*
2009/11/24(火) 00:13 | URL | yumeka #XlpRw3Iw[ 編集]
僕は後100年は無理ですが、
40年後は見てみたいなぁ。

住みやすい国になっているといいですね。
2009/11/24(火) 06:36 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
おはようございます。
100年後ですか~?!
私もとっても無理です(笑)
でも、楽しい時代になっているように願っています☆
2009/11/24(火) 09:33 | URL | sakura-sunsun #-[ 編集]
100年後は無理ですが、10年、20年、30年ぐらいは、見てみたいなぁ!暮らしやすくなってたらいいけどv-221
2009/11/24(火) 11:41 | URL | ぺんちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
