健康診断!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


今日は朝から健康診断へ行ってきました。

血液検査等諸々の検査が終わって最後に胃の内視鏡検査です。

今回で2回目の内視鏡検査だったんだけどやっぱり怖くて

麻酔してやってもらいました。

気がついた時には別室のベットの上でした。

どうやってそこまで行ったのかも覚えていません。


昔は検査器具も大きくて麻酔も無い状態でやってたみたいで

苦しくてしょうがなかったみたいですが今は楽勝です。

結果はチョット荒れてるらしいんだけど、特に問題は無い

との事、ホッと一安心です。


後は血液検査とレントゲン、尿検査の結果です。

まぁ運動とかまったくして無いし不摂生ばかりしてるから

良い結果は期待してませんけど・・

あまりに酷かったらどうしようってチョット心配なところもあります。


すぐに良くなる病気だったら良いけど・・・

完治しない病気だったり完治するまで長~い期間

治療しないといけない様な病気になると大変ですよね~!


自分だけ痛い思いするんだったら良いけど身内やまわりの人に

迷惑を掛けるような病気には絶対になりたくないって思う今日この頃です。。


この記事へのコメント
何もなくて良かったです♪
(´▽`) ホッ
健康であることが一番の幸せです♪
2009/11/24(火) 21:11 | URL | とうふ #k5SzeCBE[ 編集]
こんばんは^^

胃カメラですか!
わぁ嫌だわ胃カメラなんて。
父が以前、胃カメラを飲んだことがあるんです。
かなり前だったので管が太かったそうです。

最近、私は運動不足なので何かやらなきゃと思っています。
胃が問題なくて良かったね^^*
2009/11/24(火) 23:22 | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集]
内視鏡ってやったことないな~

出来ればやりたくないけど、やったほうが良くわかるのなら、そろそろいろいろガタがでてるからやってみようかな~。

やっぱり健康第一ですね。
2009/11/25(水) 06:25 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
胃カメラは嫌じゃ~気持ちわるいですよね???
運動不足はちゃんと解消しないといけないですよぉ~~~。。。
2009/11/26(木) 23:47 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
