君のハートにスパークじゃ~!

一人暮らし歴20年、気ままな日々を綴ったタダの日記です。


机にさわってバチーッ・・椅子にさわってバチーッ・・

車のドアノブさわってバチーッ・・

あっち行ってバチーッ・・こっち行ってバチーッ・・

何だかバチバチなるごとに少しずつ寿命が縮んでるんじゃないかい!!

歳とって体の水分が少なくなったせいか最近は特にひどくなったような

気がする。


いちばん激しいのが車のドアノブ・・・

いちいちビビリながら車から降りないといけない!

何とかなんないか~~~


そう言えば最近、セルフのスタンドが多いんだけど

給油中に静電気でガソリンに引火して火災になることが

年に2、3件だけど発生してるみたいですね。

気を付けないといけないですね!!


あとホコリやウイルスなんかを引き付けやすくなるから

病気になりやすいとかも言ってたような気がするけど・・!


ん、待てよ!

この静電気パワーを有効利用できればエコにもなるし

温暖化防止にも役立つんじゃないか~!?

車でよく発生するから充電すれば良いじゃん!

よし!これでひと儲けしますか・・・

ガッポリ、ガッポリ・・・ハ~アッ


この記事へのコメント
こんにちは^^

静電気、嫌だよね~。
私の友人にオッカナイ人がいます。
体に電気を貯めているんです。
握手なんかしようものならビリビリビリ!
背中に手を当てるだけでビリビリビリ!
着ている服の素材にもよるけれど静電気って怖いよ~。
私は車に乗るときにビリビリビリ!
火災まで発生させるなんて静電気も侮れないよね^^*
2009/12/12(土) 13:05 | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集]
きたさん、おもしろいアイデアですねv-221
でももう誰か、研究してる人いたりなんかしてv-356
ぺんちゃんは、ビリビリなったことないのです、やっぱり特異体質かも?
2009/12/12(土) 17:17 | URL | ペンちゃん #-[ 編集]
確かに車は強烈。。
ビビリます(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

静電気防止ブレスレットも
効果ないしぃ・・
どうしたもんかなぁ(^。^;)
2009/12/12(土) 18:03 | URL | とうふ #k5SzeCBE[ 編集]
こんばんは。
私も静電気に恐怖を感じます。
物に触れるとき、かなり勇気がいります(笑)
冬は特に嫌ですね~★
2009/12/12(土) 21:17 | URL | sakura-sunsun #-[ 編集]
僕は小学生の頃からビリビリ来てました。
友達と遊んでいてほっぺたとほっぺたの間でバチッと・・・痛かったな~。
2009/12/13(日) 09:19 | URL | タカビッチ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © の~天気なオッサンのひとり言! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
